パフィオうわじま 外観写真

パフィオうわじま 外観写真

イベントのお知らせ

Event

【終了】人形劇「はれときどきぶた」開催のお知らせ

【終了】人形劇「はれときどきぶた」開催のお知らせの写真

  • お問い合わせ先0895-49-5922

【8/29記】好評につき、チケットは完売いたしました!

お買い求めいただき、ありがとうございました。


人形劇「はれときどきぶた」

開催日時:9月6日(日)10:30~11:30(10:15開場)

料  金:小学生以上/500円(当日700円)

     未就学児/無料(チケット必要)

※4歳~12歳(小学6年生)のお子様向けの作品です。

▶詳細はこちらから(チラシ裏面)



「はれときどきぶた」公演事前事業!

「えんぴつを使わない劇づくりワークショップ」

開催日時:8月22日(土)9:00~16:00

料  金:1組2,000円

対  象:4歳~12歳(小学6年生)とその保護者(10組限定)

▶詳細ページ

|ものがたり

 畠山則安。9歳。小学3年生。
 則安は同い年の子に較べて特別背が高かったり、低かったり、かけっこが速かったり、
 遅かったりするわけではない。
 学校の成績も特別いいわけでもない。むしろちょっと悪い?
 でも、則安が人に自慢できることがある。
 それは日記を書くこと。

 でも、お母さんがこっそりぼくの日記を読んでいる。
 そして笑っている。
 こうなったらお母さんをぎゃふんと言わせてやる。
 そうだ、あしたの日記を書こう。

 こうして書き始めた思いつきの"あしたの日記"が次々とありえない現実に。
 トイレにへび、えんぴつのてんぷら、金魚がとびだしてアッカンベーをした。
 そしてスマホの天気予報は何気なく告げた。
 「今日の天気は、午後から はれときどきぶたでしょう。」